Home > 設計事務所の仕事の様子 > WHITE BOX 竣工間際

WHITE BOX 竣工間際

IMG_0070_convert_20101220004502.jpg

WHITE BOX 竣工間際です。植栽も植え込み、塀の塗装も完了し、外観も整って参りました。

植栽工事はクライアントのご主人とお父様の方で植え込みされ、バランスよく配置され建物にマッチしたように思います。

植栽はアオハダ、アオダモ、ツリバナと遥々、青森県の方より取り寄せとのことです。

Welcome植栽たち、元気に育ってくださいな。

玄関ホール床のブラックチェリーもお目見えです。在庫処分のアウトレット品でしたが、各職人さんのおかげで
ムク板のソリ調整、サンダー掛け、自然塗料の色あわせなど、丁寧に仕上げて頂きました。ありがとうございました。
いい感じに渋く収まったと思います。

IMG_0180_convert_20101220004809.jpg
IMG_0182_convert_20101220005351.jpg

IMG_0202_convert_20101220005213.jpg

オリジナルデザインのキッチンも出現し、壁面収納の建具も取り付け完了。各照明器具もほぼ取り付け完了し

部屋らしくなってきました。キッチン背面は部屋に物が出ないよう壁面収納とし、全面壁面に見えるよう天井いっ

ぱいのスッキリした建具でデザインしてます。天井の間接照明が空間に広がり感をもたらしてくれます。

夜景もほぼイメージ通り上品な光を醸し出してくれていました。植栽の影も外壁にアートしてGOODです。

ワンポイントのフロストガラスも上品な光を出してくれてます。

IMG_0170_convert_20101220010101.jpg


IMG_0214_convert_20101220004625.jpg

IMG_0167_convert_20101220005749.jpg
IMG_0166_convert_20101220005912.jpg
IMG_0148_convert_20101220005829.jpg
玄関アプローチ空間もイメージ通りコンパクトで奥行きある上品な空間に仕上がってきております。

工事関係者、各職人さん、おそくまでご苦労様です。ラスト1週間よろしくお願い致します。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mo3265.blog57.fc2.com/tb.php/26-7e6751b8
Listed below are links to weblogs that reference
WHITE BOX 竣工間際 from 岡本光利一級建築士事務所のBLOG

Home > 設計事務所の仕事の様子 > WHITE BOX 竣工間際

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top