Home > 設計事務所の仕事の様子 > WHITE BOX 上棟

WHITE BOX 上棟

P1140376_convert_20100910101648.jpg
P1140371_convert_20100910101916.jpg

昨日はWHITE BOXの建前でした。予定では8日に行う予定でしたが台風の接近もあり、安全を考慮して

1日づらしての作業で晴天に恵まれました。今回、2台並列ビルトインガレージを確保した建物の為、ロングな梁ス

パン構造部分の上部に一部、2階部分が乗る構造。構造的にも複雑で少々、大工さんも手こずった様子でした。

気候も一時期の暑さから比べれば、少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ、猛暑です。監督さん、大工さん暑

い中ご苦労様でした。

細い梁の上をヒョイヒョイと身軽に渡り、あっという間に骨組みを完成させる大工さん。いつ見ても惚れぼれしま

すねー。かっこいっす。これから本格的に木工事のスタートです。

クライアントのN様も図面や模型での想像から実物の迫力に感動のご様子で。

イメージの世界から現実に形になっていく瞬間です。物ができていく仮定を楽しんで頂ければと思います。

完成が楽しみです。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mo3265.blog57.fc2.com/tb.php/17-ebc2f345
Listed below are links to weblogs that reference
WHITE BOX 上棟 from 岡本光利一級建築士事務所のBLOG

Home > 設計事務所の仕事の様子 > WHITE BOX 上棟

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top