Home > スポンサー広告 > CAT HOUSE (猫と暮らす家) 現場状況



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://mo3265.blog57.fc2.com/tb.php/142-0a6b08c1
Listed below are links to weblogs that reference
from 岡本光利一級建築士事務所のBLOG

Home > スポンサー広告 > CAT HOUSE (猫と暮らす家) 現場状況

Home > 設計事務所の仕事の様子 > CAT HOUSE (猫と暮らす家) 現場状況

CAT HOUSE (猫と暮らす家) 現場状況

CAT HOUSE (猫と暮らす家) が竣工間近となり現場もバタバタとなって参りました。

IMG_3901.jpg
足場も外れ外観のダークウッド調の樹脂ルーバーが凛とした表情を建物全体に醸し出してくれてます。

IMG_3919.jpg

今回、和モダンのデザインを意識し、手裏剣模様というか落ち葉が重なったような和の要素もある洋風の洗練されたデザインの空洞ブロックを玄関アプローチに採用いたしました。外観に花を添えてくれると思います。

IMG_3904.jpg

玄関のゴールドの壁紙が間接照明で照らされ、ローズウッド、ウォールナット、ブラックの和紙調の壁紙と対比し独特の和モダンな空間が生まれております。なかなかシブイです。

IMG_3891_20150529023749523.jpg

トイレにもゴールドの壁紙を採用しております。トイレ内部のデザインコンセプトは守り神、龍神を意識してます。
トイレは階段の下にあるため一部、階段状の天井を登り龍のおなかをイメージし、壁面のタイル、壁紙は龍の肌をイメージし
た素材を採用してます。水栓は竹をモチーフとした自動水栓、手洗い器は御影石でつくばいのような手洗い器です。
和のテイストが感じられるこもれるトイレ空間となっております。

IMG_3869.jpg

オリジナルのシステムキッチンも取付完了です。赤いレンジフード インパクトあります。

IMG_3858.jpg

遥々遠く船に乗ってドイツよりきましたガゲナウの冷蔵庫&冷凍庫、 アイスディスペンサー付です。カッコよすぎです。

IMG_3903.jpg

内部はこんな感じ。オールステンレスでLED照明内臓。最上部の棚は電動で動きます。冷蔵庫というより金庫って感じです。なかなか見る機会のない希少価値ある冷蔵庫ですね。

竣工までバタバタですが気を引き締めて頑張りたいと思います。

6月6日(土)、7日(日)とオープンハウスを予定しております。詳細については後日、案内させて頂きます。お楽しみに。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mo3265.blog57.fc2.com/tb.php/142-0a6b08c1
Listed below are links to weblogs that reference
CAT HOUSE (猫と暮らす家) 現場状況 from 岡本光利一級建築士事務所のBLOG

Home > 設計事務所の仕事の様子 > CAT HOUSE (猫と暮らす家) 現場状況

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

