Home > 日常の出来事 Archive

日常の出来事 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ミルキィ部長 3歳の誕生日

先日、3月4日はミルキィ部長 3歳の誕生日でした。

ミルキィが我が家に来てもうすぐ3年近くになります。あっという間で毎日、楽しく過ごさせて頂いております。

もうミルキィがいない生活など考えられません。

春から3人の子供たちもそれぞれのステージに向けて巣立っていき、さみしくなる我が家に

ミルキィがしっかりカバーしてくれます。ありがとうミルキィ。これからも楽しく暮らそうね。

IMG_E4395.jpg

誕生日なのでヘルシーな母さんの特製ケーキ風ごはんです。ごはん前の写真撮影でにぎわっていると (はやくちょうだい、なに

やってんの、はやくはやく)って感じの表情でいらついておりました。

いつもよりフライング気味にめっちゃ、ガッついて食べておりました。

IMG_E4393.jpg
IMG_E4397.jpg

ごはんを食べたあとは思いっきり横になって寝ておりました。満足してくれたのかな。いい夢みたのかな。

来年はどんな誕生日になるかな。これからもよろしくね。

IMG_E4392.jpg
 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

ワクワクするもの探し

20170523_019_s.jpg

先日、株式会社マイベストさんの運営するワクワクするもの探しというサイトの取材を受けました。

専門家やプロなどから構成されたクリエイターがあなたにおすすめのモノを紹介するサイトです。

建築家の私が10年以上愛用しているオススメのチェア&照明器具10選を記事にして頂いております。

https://my-best.com/lists/245

各業界の専門家、クリエイターが日々、愛用しているグッズが記事にされておりますので必見です。

自分にあったお気に入りグッズが見つかると思いますので是非、ご覧ください。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

毎度、手造りおせちとお雑煮を頂き、のんびり過ごさせて頂きました。

少々、食べ過ぎで体の動きが悪くデブっております。

ミルキー部長も太り気味ですので主治医さんからダイエットを要請されておりクリスマスから正月に掛けてダイエットのストレスが

たまりたまってる感じです。クリスマスにはミルキーサンタのかっこうをさせられ、散々です。

かわいそうなミルキー部長。もうちょっとガマンしてね。

今年は酉年ですのでパタパタとフットワーク軽く羽ばたいて飛躍の年にしたいと思います。

皆様、よろしくお願い致します。

IMG_2621.jpg
IMG_2600.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

はぐはぐワールド2016に参加いたします。

はぐはぐ123_edited-4


はぐはぐワールド2016に突如、参加することになりました。

H28年11月12日(土)13日(日)午前10時~午後5時 コンベックス岡山
県下最大級の子育て世代ファミリー向けイベントです。

ダンスや習い事のキッズステージ、キャラクターショー、家族みんなで楽しめる体験型ブース、ふれあい動物園、

美味しいグルメ、スウィーツコーナーなど楽しめるコーナー満載です。


弊社、11月度の住まいの無料相談会のご希望の方、誠に申し訳ございませんが

はぐはぐワールド2016(コンベックス岡山にて開催)にお越しくださいませ。

ブース12の㈱123コーポレーション内にて住まいの無料相談会をさせて頂きます。

当日の連絡先 TEL090-3746-9908

㈱123コーポレーションより11月度の期間中にご成約の方には1年間24回、安全安心・新鮮・旨い

岡山県の特産品プレゼント実施です。

建築家とマイホームを建てたい方、この機会をお見逃しなく。

皆様、お待ちしております。


a href="http://localwest.blogmura.com/okayama_town/ranking_out.html" target="_blank">にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

シェアハウス スプーキーズ ウェルカムパーティー 

先日、弊社が設計させて頂いたシェアハウス スプーキーズのウェルカムパーティーに参加させて頂きました。

建物完成後、満室御礼で予約待ちもでているようで盛況みたいです。10代から30代の男女が新たな生活を始められていました。

わたくしおじゃもとおやじも浮いた存在ですがあたたかく迎えて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。

IMG_2103.jpg

入居者のみなさん、気さくで明るく楽しい方ばかりで旅行好きで海外旅行経験が豊富な人、語学が堪能な人、

様々な職業の人など個性あふれる方ばかりでキラキラ輝いておりました。

この日は入居者Rくんの誕生日でサプライズでお祝いみたいでした。


IMG_2102.jpg

まだ、入居して3週間ほどしかたってないのに皆さん家族のように仲がよく、毎日、共用のリビングダイニングキッチンに集まり
宴会状態で楽しく過ごされているようです。

このように入居している皆さんとオーナーさんが楽しんでいる姿をみてるとつくづく
設計させて頂いたことに感謝、感謝です。ありがとうございました。

 IMG_2104.jpg
IMG_2101.jpg
IMG_2078.jpgIMG_2100.jpg

先日、竣工祝いでプレゼントした東京表参道MOMA デザインストアーのレインボーグラス、スマホでレインボーに光るLED間接照明、そして十人十色の住人が3Dのキャンパスを見事にレインボーにキラキラ輝かせており私がイメージした空間がここにでき
大変、うれしく思います。若くなれるものなら時間を巻き戻して私も住んでみたい空間ですね。

これがきっかけで新たな住まい方、出会い、発見、助け合い、そして豊かな人、豊かな社会を生み出す空間になればいいですね。

岡山にもっとこういった空間をつくって、元気で楽しい街、つくっていきたいなー。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 日常の出来事 Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。